廃棄コンテナ

産廃としての生き方と呪詛

日記

今日はね、いいことがあったんだよ。 10時、起きて作ったお弁当がうまくできた。 準備して、メイクの調子がよかった。 選んだストッキングがお気に入りのだった。 今日は少しいい日になりそう! 12時頃、私が出勤する直前に 「今日休みになったからあそぼ」 …

特別でなくても

久しぶりに広告の裏に書きたくなりました。 未だに惚れ氏との関係は続いています。 しかし昨日の夕方ごろから私の心が不安定になってきたので綴らせてくださいね。 惚れ氏が不意に、話題のむちむち女芸人さんがかわいいと褒める旨のLINEを送ってきた。 「私…

龍角散はおいしい

先日から体調を崩し気味です。 やっと総合風邪薬を飲みました。 市販薬はだいたい用法容量守らずにガッと飲む。 それまでずっと龍角散のど飴を多用していました。 めっちゃおいしくてすき。 湿布のにおいと、墨汁の味。 風邪薬を飲んだいま無敵なんですけど…

好きなところ

いつにも増して広告の裏 恋バナがしたくなりました。 好きな人の好きなところを書き連ねます。 何個でてくるんやろうか~~ 顔が良い。竹野内豊と井浦新を足して三徹させたぐらいの顔の良さ。 特に左の泣き黒子がえっちすぎる。あざとい。 色白すぎてやばい…

身の破滅の種類

こんにちは 今日も生きてしまっています。 脳みその整理も心の整理もままならなくて、どうも困っています。 どうしてこうも生きにくいのか。 身の破滅、よく頭を掠める言葉です。 よくない。よくない? それでも、いろいろな破滅があります。 酒、ギャンブル…

だ██ょうぶの呪█

大丈夫 めちゃめちゃ便利で厄介な言葉です。 今日も焼かれた脳みそを整理していくわよ。 「大丈夫、きっとうまくいく」 何度そう自分に言い聞かせたことでしょう。 「大丈夫だよ、心配しすぎ」 何度そう他人に言い聞かせられたことでしょう。 何度も何度も反…

好きな人の好きな人という地位

好きな人、めちゃめちゃ好きで仕方ない。 好きな人の事を考えるのが楽しくて仕方ない。 関係に名前がなくても、その人を好きでいることが私のすべてなのだ。 かつて、靴屋さん推しに会いに行く明るいストーカー業を営んでいた。 今でも彼のことは大好きだ。 …

機能不全家族三姉妹

私は三姉妹の末っ子だ。 長女とは12歳、次女とは10歳離れている。 ほとんどひとりっこのような状態で育ってきたが、両親はきっと男の子がほしかったんだろう。 すまんな。 ばっちり機能不全家族で、それに気がついたのは20歳過ぎてからなんですけど、もうそ…

上手くできない

人間としての生活ができない。 できないこともないけれど、上手くできない。 例えば「朝起きて仕事に行く」 私は工業高校を卒業してすぐ工場へ就職した。 しかしまあ朝出勤したら帰るのは夜が更けてから。残業まみれの日々だった。 もともとそんな感じはして…